Hacklife Blog

フルタイム共働きワーパパがラクして豊かに楽しく暮らすには

誰でも1000円ゲット「みんなの銀行」の口座開設のすすめ!

f:id:muston:20210914202947p:plain

最近SNSやネットでやたらとみかける「みんなの銀行」。

スマホだけでさくっと10分、口座開設して紹介コードをいれるだけで1000円が翌日に入金されちゃう神アプリ「みんなの銀行」について解説しています。

結論、スマホもってる大人で今手元に免許証があればすぐに口座開設できて、なんのリスクもなく1000円がもらえちゃうのでキャンペーン終了する前に貰えるものはもらっておこうというお話です。

iPhoneのかたはこちらから口座開設

みんなの銀行

みんなの銀行

Androidのかたはこちらから口座開設

紹介コードがないと1000円もらえないのでこちらのコードを活用ください。

BFJqtBvp

 

この記事では

  • みんなの銀行ってなに?怪しいんじゃないの?
  • みんなの銀行のメリット、デメリットは?
  • どうやって口座開設するの?よくある失敗例は?

という疑問を解決しようと思います。

ちなみ筆者はフルタイム共働き4人家族、マネフォワードやその他家計簿アプリをいくつも試しながら家計改善と資産運用に取り組んで金融資産も数千万までにすることができた副業会社員です。こういう拾えるものは拾っとけ精神って大事ですよね。

みんなの銀行ってなに?怪しいんじゃないの?

みんなの銀行ってなんかまた怪しい金融詐欺じゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、無問題。

ゆうちょや三菱東京UFJ、みずほ、三井住友と同じく、金融機関コードのついたれっきとした立派な金融機関です。九州は福岡の地銀、ふくおかファイナンシャルグループが超優秀コンサル「アクセンチュア」の協力を得てネット専門銀行として設立したのが「みんなの銀行」です。

いわゆるネットバンクは店舗も持ちつつネット取引に力をいれている銀行が大半ないっぽう、みんなの銀行はまったく店舗持たずにスマホだけで完結するまったく新しいデジタルバンクです。

家賃もかからないから太っ腹な口座開設キャンペーンができるわけです。

 

みんなの銀行のメリットとデメリット

では、これまでの銀行とは違うデジタルバンク「みんなの銀行」はどんなメリットがあってデメリットがあるのでしょうか。

まずメリットから。

・銀行印要らず、スマホだけで口座開設完結。取引もスマホだけで完結。

・おしゃれなデザイン。支店も自分で選べます。ちなみに筆者は「ブルックリンブリッジ支店」。ニューヨークのマンハッタンを結ぶ実在の観光地ですね。なんかクール。

・紹介コード使って口座開設するだけで1000円もらえる。紹介した側も1000円もらえる。Win-Win

 

逆にデメリットは、

・キャッシュカードや通帳は無いのでスマホがすべて。バッテリー残にはお気をつけを。

・プレミアムサービス非会員は他行振込手数料は200円/回、ATM出金手数料110円/回かかる。

普通預金貯蓄預金金利0.001%

ただ、いまの時代もはやスマホは財布以上に必需品になっているのでカードや通帳がないことは慣れるでしょう。

プレミアムサービスも今なら1年間無料キャンペーンやっているので手数料無料にできちゃいます。

金利に関してはそもそも解説だけで1000円もらえるんだからそれ以上のものを手に入れてますよね。

口座開設キャンペーンは突然終了する可能性もあると書いてあるのでさくっと完了しちゃいましょう。

 

口座開設方法はスマホひとつで簡単10分

これまでの銀行の場合、口座開設というと書類書いて、銀行印捺印して、返送してって結構面倒ですよね。

手元に運転免許証だけ用意して、スマホだけあれば簡単に開設できちゃいます。

不安な人もいると思うので画像使って解説します。

大事なポイントはただ一つ!

1000円をもらうための紹介コードは開設手続きを一巡終えて、初回ログイン時に入力するということ!

よくある失敗例は開設で安心してしまって、その数日後初回ログイン時に招待コードを入力し忘れること。

初回ログインまできっちり完了しちゃいましょう。

 

まずはアプリをダウンロードしましょう。

iPhoneのかたはこちらから

みんなの銀行

みんなの銀行

Androidのかたはこちらから

ダウンロードしたら立ち上げましょう。アプリのイントロが流れていきます。

ログインか新規口座開設か聞かれますので新規口座開設をタップ。

f:id:muston:20210914213152j:plain

「ビデオ通話機能を使って」なんて書いてあるので構えそうになりますが、カメラを使うだけで、誰かと会話するわけではないので安心を。

本人確認書類をカメラを使ってこのあとアップロードしていきますので用意しておきましょう。

f:id:muston:20210914213400j:plain

法人口座、海外在住の方やこどもの口座は作れませんので注意。

一般的な内容の同意事項への承諾が求められますので進んでいきましょう。

f:id:muston:20210914213750j:plain

スマホデビットカードとして使えるようになります。銀行口座にあるお金で買い物できちゃうので、こりゃ便利。

ここから個人情報を入力していきます。

f:id:muston:20210914214059j:plain

名前、生年月日を入力していきます。

f:id:muston:20210914214341j:plain

携帯電話番号を入力します。もはや固定電話なんて聞いてもこない。

性別に無回答があってLGBTQへの配慮があるあたりも先進的です。

f:id:muston:20210914214507j:plain

メールアドレスを入力するとすぐ認証コードが送られてくるので6桁のコードを入力。

f:id:muston:20210914214759j:plain

住所とお仕事を入力して進んでいきましょう。

f:id:muston:20210914215018j:plain

口座の目的のアンケートです。

いったん入力情報の確認があって次に本人確認に進んでいきます。

f:id:muston:20210914215202j:plain

アップロードする確認書類を選びます。運転免許証が一番手軽ですね。

カメラ使ってアップしていきます。

f:id:muston:20210914215601j:plain

運転免許証の表と裏両方、カメラを使ってアップしたら、ビデオで本人確認です。

f:id:muston:20210914215825j:plain

繰り返しますがビデオ通話と言ってますが、なにも会話するわけではなく、カメラの動画機能使って立体的に本人確認をするわけです。ノーメイクでも恥ずかしくないですよ。コミュ障でも大丈夫。

f:id:muston:20210914220025j:plain

ビデオ認証が終わったら本人確認完了まで1〜2分かかりました。ここで深呼吸して少し休憩。

「本人確認が完了しました」が表示されてあと一息です。

f:id:muston:20210914220338j:plain

最後にログイン情報を登録して口座開設手続き終了です。

ログインパスワードは複雑なものにしましょう。スマホに身体認証機能ついていればそちらでログインできるので楽々です。

f:id:muston:20210914220724j:plain

ログインパスワード忘れたときなんかに使う秘密の質問もセットして口座開設申込み完了です!たくさんの入力お疲れ様でした。

ここで安心しちゃダメですよ。まだ紹介コード入れてない!必ず初回ログインを済ませましょう。

f:id:muston:20210914220946j:plain

初回ログイン時に好きな支店が選べます。

ここで紹介コードを入力します。後からは入力できません。

BFJqtBvp を入力しましょう。

これ入れないと1000円もらえません。

ちなみに紹介者は誰が口座開設してくれたか個人情報はまったくわかりませんので安心してコードご使用ください。

太っ腹キャンペーンなのでいつ金額が変更になるかはわかりません。ご自身が開設するタイミングで必ず注意事項は確認ください。

f:id:muston:20210914221259j:plain

これが本当の最後の入力です。ATMの暗証番号を設定します。

キャッシュカードないのにどうやってATM使うんだよ、って思ったかた。

アプリ上でQRコードを表示させてセブン銀行ATMで読み取って使います。

COMPLETED!本当にお疲れ様でした。

f:id:muston:20210914222003j:plain

まとめ

スマホを常に肌身離さず持ち歩いて使っている現代人にはおすすめの「みんなの銀行」。

リスクなく簡単に1000円ゲット出来るのでめちゃめちゃおすすめです。

 

iPhoneのかたはこちらから口座開設

みんなの銀行

みんなの銀行

Androidのかたはこちらから口座開設

紹介コードがないと1000円もらえないのでこちらのコードを活用ください。

BFJqtBvp

 

最後までお読みいただきありがとうございました。