Hacklife Blog

フルタイム共働きワーパパがラクして豊かに楽しく暮らすには

Google FitアプリでOPPO Watchをランニングウォッチとして使い倒す!

こんばんは。ローコストなガジェットでミドルリターンをGETすべく奮闘するマストンです。

昨日に引き続き今週末はOPPO Watchをいじり倒します。

OPPO標準フィットネスアプリでのランニングは表示が小さいものの必要な項目が1画面で確認できて使い勝手が良いことを昨日レビューしました。

 

hacklife.hateblo.jp

 今朝はGoogle Fitアプリでランニングをしてみましたので実際のスクリーンショットとともに記事にしてみました。

まず起動してみての違いは「スマートフォンGPS情報を取得しています」と表示されること。OPPO WatchGPS搭載しているのでOPPOのアプリだとWatchのほうで計測しているものだと思っていましたがGoogleFitのほうだとどうなんでしょうか。

これでバッテリーの減り方が変わってくると使い勝手違うなぁと考えていましたが、結局ワークアウト後の減り方は変わりませんでした。

ランニング中の表示のスクショがこちら

f:id:muston:20200906190437p:plain

上から時間、距離、ペースと1項目が大きく見やすいです。心拍数やその他の項目はスクロールすると見れます。

綺麗な液晶は正義ですね。見やすい。

その綺麗なディスプレイに傷がつくのがいやだなぁと思っていたら、フィルムとかのアクセサリー類がどんどん充実してきましたね!

早速発注してみましたので届くのが楽しみです。